« ひとすじ2014年12月号No.99 | メイン | ひとすじ2015年度7月号No.101 »

ひとすじ2015年度4月号No.100

DSCN0257

<CONTENTS>

   組合表彰&アジア国際交流会

47期生帰国感想

 

 

 

 

 

 

 

組合表彰&アジア国際交流会

1、表彰

イベントの最初に、日本語能力試験に合格した実習生の皆さんは理事長から合格証書、奨励品を授与されました。合格者の皆さんに感想と今後の抱負を発表してもらいました。

DSCN0208_thumb[6] DSCN0221_thumb[3]

 

N3合格者のコメント

DSCN0248_thumb[11]H社Qさん:N3は私の目標でしたので、合格してとてもうれしいです。私は日本語を2年間ぐらい勉強しています。毎日少しずつ勉強しています。これからも夢のため頑張ります。つぎはN2を受けようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0254_thumb[6]S社Lさん:富山に来て1年になり、周りの日本人と先輩たちの熱い応援を頂いて毎日楽しく過ごしています。本当に感謝しています。日本の文化をもっと深く理解するために日本語を勉強しています。N3に合格してとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0253_thumb[7]

S社Lさん:N3を受けるのは自分の能力を確かめたいからです。合格したことを知って、気持ちいいです。日本語の勉強は沢山話して、沢山単語を覚えることが重要だと思います。今後仕事と日本語をもっと頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、お茶会

実習生限定で日本の抹茶のお点前体験を行いました。皆さんは興味津々でした。

DSCN0297 DSCN0288

 

3、ビンゴゲーム大会

お茶会の後、実習生参加のビンゴゲーム大会をしました。12個の景品の中、米と日本人形は大人気で一番最初になくなりました。

DSCN0326 DSCN0347

DSCN0346 DSCN0350

 

4、浴衣着付け体験

浴衣着付けで楽しんだ実習生は沢山いました。

78 DSCN0387

psbQIHKXDELpsbW9NEQ9TMpsbCKF1M9SE

 

帰国感想

2もうすぐ故郷へ帰ります。早く家族に会いたいです。日本で3年間の実習生活を送りました。仕事は大変でしたが、たくさん知識を習得できました。工場長の長寿を願います。私は体が弱いので、社長夫妻と神田さんにたくさんお世話になりました。感謝しています。皆さん、どうぞお元気でいてください。会社の繁盛を祈ります。

W社Sさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

もうすぐ日本での三年間の技能実習生活は終わります。優秀な出来事はありませんでしたが、自分はここでたくさんの知識を習得しました。この三年間生活した地を離れるのは名残惜しいです。心の底から会社の皆さんに感謝します。どうぞご健康で、すべての願いが叶いますように。富士金属の繁盛と社長の健康を祈っています。

F社Zさん


バナーエリア

rapidssl