« ひとすじ2012年11月号No.93 | メイン | ひとすじ2013年7月号No.95 »

ひとすじ2013年3月号No.94

 

 

image011.gif<CONTENTS>

50期生、51期生入国

39期生帰国感想

 

 

 

 

 

 

 

 

<入国風景>

  20121128日入国の50期生2名と2013126日入国の51期生5名を紹介します。50期生は大連―関西便で入国し、その後送出し機関の社長が車で組合事務所まで送りました。事務所近くのアパートで一ヶ月の講習をしました。51期生は上海空港から富山空港へ到着し、立山青少年自然の家と滑川青雲閣で講習をしました。

 

 image031.jpgimage020.jpg

 
 
 

image029.jpgimage027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<帰国感想>

 

image054.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうすぐ故郷に帰れることをすごくうれしいと思います。日本での仕事と生活はもうすぐ終わります。日本での三年間はたくさんの苦労をして、成長しました。この旅で私は強さと独立と忍耐などを学ぶことができました。日本でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。可愛い社長ママ、いつもの気遣いにとても感謝しています。皆さん、毎日を元気で楽しく過ごしてください。頑張ってください!(S社Kさん)

 

image060.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうすぐ離れる時期が来ます。故郷へ帰って、早く家族に会いたい気持ちもありますが、ここを離れる寂しさもあります。この気持ちは最初来日した頃の気持ちと似ています。私はこの三年間を評価する事は出来ませんが、充実していたことだけは言えるでしょう。社長と仕事場の職員さん達、本当にお世話になりました。いろいろと助けてくれて、ありがとうございました。実習のチャンスをくれた会社と組合に感謝しています。最後に、まだ日本にいる皆さんを祝福します。仕事頑張って下さい。(S社Jさん)

 

image061.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 三年の旅はとても長く感じる人もいますが、自分が振り返ってみると一瞬のようでした。今の微笑みは苦労を乗り越えた喜びの証明です。私たちの収穫は自分の努力と信心の中にあります。この実習のチャンスを下さった会社に感謝しています。いろいろとお世話になりました。三年間ありがとうございました。(S社Bさん)

 

image064.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日本での3年は30年のように感じました。中国で体験できないことも少しずつ挑戦してきました。もうすぐ帰国となる今の私は、未来に希望をもって、もっと頑張りたいと思います。(Y社Sさん)

 

image068.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 時間が過ぎるのは速いですね。日本で四季を三回巡りました。私はこの三年間日本で充実した実習ができました。会社にいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。会社の繁盛を願っています。(Y社Gさん)

 

 

image073.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 瞬きの間、日本での実習と生活は終わります。この日本で沢山の友達ができたから楽しかったですが、故郷の両親と親友たちに会えないことは寂しかったです。組合と会社が私に体験のチャンスをくれたことに感謝しています。もうすぐ日本を離れます。ここのすべてを忘れません。さようなら、日本。(W社Rさん)

 

 

 

 


バナーエリア

rapidssl