« ひとすじ2012年5月号No.91 | メイン | ひとすじ2012年11月号No.93 »

ひとすじ2012年8月号No.92

image005.jpg
 

 

 

<CONTENTS>

帰国感想    ~実習を振り返って~

 

 

 

 

 

 

 

 

 <帰国感想>  

 水が流れるように時間が経ってしまいました。三年間の忘れられない思い出がたくさんあります。間もなくお別れになるのは辛いことです。たくさんの貴重な経験ができて、成長したことをずっと大事にします。来日のチャンスをくれた会社と組合に感謝しています。この三年間お世話になった会社の方々が毎日楽しく過ごせることを祈っています。(H社Kさん)
 
image014.png

 

 

 

 

 

 

 

 

  瞬きする間に実習生活の終わりを迎えました。一年間だけの経験は私の人生の中で一番いい思い出になっています。この一年の中で私は大きく成長しました。苦しい時もありましたが、今思えば、とても充実な毎日でした。会社と組合にこの実習のチャンスと沢山の援助を貰い、本当にありがとうございます。
最後に日本にいる皆さんが仕事を頑張って、楽しい毎日を過ごせるよう願います。  (S社Tさん)

杜立陽.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  日本での生活は、自分で体験しないと分からないものです。時間がながれ、決して安楽は生活の目的とは思えません。信念と追求を持っていれば、どんな困難な環境でも乗り越えられることを信じています。この一年間、私を教育してくれたリーダーに、本当にお世話になりました。同じ時期に来日した45期生の皆さん、後の2年間毎日楽しく過ごせるように祈っています。

 image023.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 三年間の実習生活がまもなく終了になります。私は喜びと同時に日本の生活が名残惜しく思っています。この三年間はわたしの強さそして独立性を鍛えてくれました。思い出が沢山詰まっています。私は一緒に頑張った同僚、社長ママ、組合の先生に本当に感謝しています。皆さんに仕事がうまく行くように、健康でいられるように、いつもハッピーな気分であるように祝福します。(S社Sさん)

曹菊.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 2012年9月21日、待望な日が近づいてくると時間の経つのが早いと感じます。来日最初の時、新鮮だと思いながらも不安だらけでした。三年間の体験はとても価値がある思い出になっています。このチャンスをくれた会社と組合に感謝します。お母さん(社長)の助けを本当に感謝しています。三年間お世話になりました。(S社Oさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっと言う間に日本に来てもう3年が経ちました。この3年間会社からいろいろお世話になりました。感謝の気持ちがいっぱいです。また私を支えてくれたたくさんの人たち、ありがとうございました。日本での3年間の生活は私の人生にたくさんの色彩を添えました。私はこの綺麗な国が好きです。間もなくここを離れますから、帰ったらここのいろいろな事を懐かしがると思います。(H社Sさん)

image038.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バナーエリア

rapidssl